こんにちは!自然に大の字あそぼーやスタッフです!

あそぼーやの本拠地である「湖上館PAMCO」のレストランから見た景色です! ≪2月9日(金)撮影≫

すかっと晴れて、あの大雪がはどこえいったのやら・・・遠くの山のてっぺんを見るとうっすら積雪模様が見えますけれど・・・

「秋晴れ」という言葉はよく聞きますが、「春晴れ」ってなんで言わないんでしょうね!

まぁ「小春日和」って言葉あるからですかね~~~

な~んて、ポカポカ気温が上がってくると、気持ちも穏やかに、会話も穏やかになる

いい季節が、やってきたようです(笑)

三方五湖沿いにある「梅の木」は、少しずつ「梅の花」が咲き始めています。

白色の桜みたいで、なんとも可愛らしい!

これは2月が見頃ですかね!

さて、桜は・・・・・・・

まだまだの様子・・・ピンクのお花見は、3月以降におあずけかな?

あそぼーやでは、新しい梅干しも入荷してきて、「春がきてるなぁ~」と思わせてくれています!

それでは、次回のあそぼ~や日記もお楽しみに♫