先日、サイクリスト団体の方々が湖上館パムコにお泊りになりました。

今回お越しになられたのは、アメリカ・カナダ・ドイツなどさまざまな国出身の、なんと60代後半~70代のサイクリストの皆さま。

「今日は何キロ漕いできたんですか???」と質問すると、「One hundred!」とのこと。一日で100km!素晴らしいですね。

同伴されているツアーコンダクターからのお話では、三方五湖は本当に素晴らしいサイクリングロードだとおっしゃっていて、

「まるでフランスの景色で走っているみたいだ」と言われた方がいたり、台湾からお越しになられたお客様は、景色に感動して涙を流していたり、直接感想を聞いても「Amazing! Beautiful!」とおっしゃられていました。

翌日も元気に出発されました。またぜひ遊びに来てくださいね!

あそぼーやでは、おなじみのカヤックツアーだけでなく、サイクリングツアーも行っています。もちろん、しっかりと三方五湖を楽しんでいただけるようガイドがご一緒しますので、カヤックツアーにお越しいただいた皆さま、ぜひサイクリングツアーもお願いします!

また、湖上館パムコではレンタサイクル(電動アシスト自転車)の貸し出しも行っておりますので、夏はカヤックを楽しんだ次の日、サイクリングで湖の景色を楽しむ、なんていうパワフルな旅行も計画できますよー!

桜はもう散っていますが、山桜はちらちらと見え隠れしています。これから一気に夏の景色に変わっていくのだと思うと、楽しみですね!