今年もたくさんの中学生のみんなが若狭へ来てくれました\(^o^)/
元気いっぱい!どの体験にも興味を持って楽しんでくれていましたよ♪

あそぼーやでは今年もビーチクラフト体験をさせていただきました!
こどもだちの発想・想像力には驚くばかり(゜∀゜)
ほんっの一部ですが、ご紹介★


細かな作業用に使う“つまようじ”を上手にアレンジ!
いや~、この発想はなかったなぁ。


ビーチクラフト体験の前に行なった「シーカヤック体験」がとっても印象的だったんだね~!
こちらもつまようじの先に貝を付けて、パドルに見立てています(゜O゜)!

どの作品もわたし達大人から見ると関心するものばかり!
先生方も驚きつつ嬉しそうでした(*^^*)

ココ若狭での体験はきっと忘れられないものなったことでしょう♪
また来年も未来ある子ども達がたくさん来てくれますように\(^o^)/

以上っくみちゃんでした♪