今日は、なんと!
香港の子どもたちが若狭へ教育旅行で来てくれています~~~(^^)

あそぼーやでは自然体験活動を!と言うことで「バードコール作り体験」をお手伝いさせていただくことに♪♪
使う材木は、神子の浜にあがってきている“流木”です!!

どんな流木れ選ぶかはこどもたち次第★
大きすぎるものはノコギリでカット!
「Do you wanna try?」
「Yes!」
と、子どもたちもノコギリに挑戦しました(^^)

さぁ!!それぞれのMy流木を持って次の工程へ!!

みんな真剣!
言葉は通じなくても、心で通じ合えるものなんです!

笑顔は世界共通…っ!!
いいもの出来たね!!!

浜で拾ったヒトデや貝殻、みんな個性豊かな作品が出来上がりました★
一から作ったバードコールからもそれぞれの鳴き声が響いてましたよ~~~♪

さぁ!来週は親子体験!
どんな作品に仕上がるかな~~~~

以上、くみちゃんでした☆