こんにちは!あそぼーやスタッフです。
先日、美浜町の子ども会の方々がカヤックツアーに参加してくださいました。
夏休み前から打ち合わせを進めていて、どんな子たちが来てくれるのかなとワクワクしていましたが、出発前からみんなゴーグルを装着して泳ぐ気満々!天気も9月の半ばだというのにとっても心地よく、みんなで楽しく遊びました。
特に飛び込み!1回目は「ほんとに飛べるかな~」なんて言っていたのに、1回飛んだらもうみんなでぐるぐるぐるぐる。計4回ずつ!!「おもしろすぎる!!!」と超嬉しそうな顔をしていました。


夏休み中は、全国各地からお越しくださったご家族やお子さんたちに、若狭の海のすごさや美しさを知っていただいたのですが、やっぱり地元の子たちにも、こんな素晴らしい自然があることを知ってほしいなぁとつくづく思います。「若狭ってすごいんだ!」「こんなきれいな海の近くで住んでいて良かった!」と感じてもらえるように頑張っていきたいです。
それにしても、今回の地元の子たちの喜び方は、僕の想像を超えていました!「すっげー!!」と親御さんを置いてけぼりにする勢いで大騒ぎ。「帰るよー!」って言っても動きません(笑)こうやって地元の子たちと直接つながれるような機会をたくさん増やしたいなと思いました!
