カヤックツアーに参加されたお客様の声

以前利用していた予約サイトに寄せられていた、「カヤックツアー」に参加されたお客様からのコメントをまとめて転載しました。

2018.4.29 @新緑カヤック
すごく綺麗で、ガイドの方がすごく良くて楽しかったです。

2018.7.17 @新緑カヤック
当日は恐らく35度を超える猛暑で、カヤック乗り場に着き、パドルの説明を受けただけでくらくらするほど暑く、カヤックに乗って足を海につけて濡らしてもすぐ乾くほど日差しが照りつけ、ラッシュガードを着てライフジャケットをつけた上半身は熱がこもり、明らかに体温があがり、スポーツドリンクをこまめに飲んでも、しんどくて、熱中症になりかけました。
浜に着いて海に浸かったら楽になりましたが、猛暑の時は、最初にカヤックに乗る前に海に浸かって体を濡らしてからスタートした方がいいのでは?と思いました。
あと、日焼け止めをあわてて塗ったせいもあるかもしれませんが、足の日焼けが凄かったです。濡らした大判タオルを足にかけておくと、熱中症予防や日焼け予防になると思うので、気になる方はやってみて下さい。

2018.7.22 @夏休みカヤック3時間
とても暑い日でしたが、熱中症予防のために水に浸かったり、こまめな水分補給をしつつ、3時間楽しめました。波がなかったので、洞窟探検もできて良かったです。
浜にいる時間はあっという間で、シュノーケルをしたり、飛び込み挑戦も出来ました。 私はカヤック初めてではなかったので、日焼け止め対策に水泳用のタイツを履いていったのがとても役立ちました。カヤックに座っている時間も長くなるので、帽子やタイツなど海水浴用ではないカヤック用の服装の説明もサイトに明記されていると親切かなと思いました。
あと、カヤック時の持ち物と、その後の入浴用の持ち物を、別のカバンに入れておくとスムーズだと感じました。入浴時にタオルの貸し出しがなかったので、入浴用のカバンにバスタオルと着替えが必要です。
カヤックに乗る前の持ち物、入浴時に必要な持ち物の記載もまたお願いします。
先日の大雨の影響でまだ透明度は完全には戻ってませんでしたが、それでもたくさんの魚が見れて楽しかったです。沖縄の海にも負けないシュノーケルが出来るので、本当に福井県の海は素晴らしいと思います。また行きたいです。

2018.7.27 @夏休みカヤック3時間
7月27日午後の部参加。大変満足な時間を過ごせました。
普段の海水浴では体験できないことや、無人島までのカヤックはここでしか体験できない貴重な体験でした。特にコンダクターの○ミさんの元気一杯のオモテナシが清々しく満足度を上げてくれました。リピ確定要素満載です。ありがとうございました!

2018.8.1 @夏休みカヤック3時間
7/27(金)に家族4人でお世話になりました。
猛暑の中のカヤックツアーでしたが、カヌーをこいでる間も岩陰に誘導してもらったり、洞窟に入ったりと暑さ対策もバッチリで、子供連れの私達は安心してツアーを満喫出来ました。
家族で海水浴・釣りはよくいくのですが、無人浜でシュノーケリングしながらの釣りは初めてだったので、貴重な経験をさせて頂きました。ありがとうございます。

2018.8.6 @夏休みカヤック3時間
初めての人も、子供も大人も楽しめます。私は、長男(中1)、長女(小1)と3人で参加しました。とても快適な3時間でした。カヤックは2人乗りで私と長女、長男とスタッフさんとにわかれて乗りました。海は穏やかでスイスイ進めましたし、景色もきれい。途中、小洞窟などのアクセントがあって退屈しません。浜辺では、澄んだ水底に小魚やウミウシ、ヒトデなどの生き物を見つけて、長女も大はしゃぎでした。ありがたかったのがスタッフお2人の気配りで、うちの子も含めて、何人かいた子供たちをさりげなくもしっかり見守ってくれているのがわかりました。お陰で親の私も安心して、飛び込みなど、童心に戻って楽しむことができました。帰宅後にスナップ写真が届く気遣いもうれしい。近所の同世代家族にもお勧めしようと思っています。ありがとうございました!

2018.8.13 @夏休みカヤック3時間
本日は大変お世話になりました!!
ずーっとカヌーがしたかったので、貴重な体験が出来ました。夏の思い出をありがとうございます☀︎

2018.8.14 @夏休みカヤック3時間
楽しかったです♡
姪っ子も甥っ子もまたしたいって喜んでました(^ν^)
貴重な体験ありがとうございました!!
スタッフさんも、みんな笑顔で優しくて最高です♪

2018.8.14 @夏休みカヤック3時間
カヌーを楽しみにしながら不安もありましたがガイドの方にパドルの使い方、体の冷やし方など丁寧に教えていただき楽しく心配なく出来ました。
綺麗な海でのシュノーケリングやジャンプも子供に戻れたようで楽しかったです^_^
ガイドのクミさん、海、景色、空気感、全てに満足しました。^_^

2018.8.16 @夏休みカヤック3時間
海の水がとても綺麗で、初めてのカヤックでもとても楽しかったです。
無人浜に上陸して小学生の子供が泳ぎ釣りで魚が釣れたこと、人に慣れている魚が餌に群がってくることが最高に嬉しかったようです。
子供も大人と同料金なので、もう少し安いとリピートしやすいと思います。

2018.8.17 @夏休みカヤック3時間
カヤック初体験でしたが、インストラクターの方から説明もあり 全く問題ありませんでした。
子供も大喜びでした。
子供は最初から張り切ってパドルを漕ぎますが、 最初からあまり飛ばしすぎず、戻るときの漕ぐ体力のことも考えたペース配分が大切だと感じました。
集合場所で 水着に着替え、そこからカヤック乗り場まで 自家用車で移動します。帰りは 水着が濡れたままで車に乗るため、シートが濡れないように インストラクターの方がビニール袋を配ってくれます。とはいえ タオルを余分に用意しておけば便利だと思います。

2018.8.25 @夏休みカヤック3時間
去年に続き今年もお世話になりました。
天気が良く海の透明度も最高でした楽しい家族旅行の思い出になりました!小学生最後の夏の二男の飛び込みに付き合っていただき感謝です!

2018.8.30 @夏休みカヤック3時間
3時間で「漕ぐ+泳ぐ+飛び込む」の運動量が適度だったで満足できました。褶曲層がこれだけ美しく露出している海岸は非常に珍しいのでその点でも満足しています。有難うございました。

2018.10.3 @9月限定カヤック4時間
雨も上がり、暑くなくシーカヤックも磯遊びの釣りも楽しく、ダッチオーブンのお昼ご飯も、最高に美味しかったです!
また、桜の時期や海の透明度の高い時に行ってみたいです!

2018.10.15 @三方五湖・浦見川カヤック4時間
くみさん、ガイドありがとうございました!天気も良くて楽しく過ごすことができました。年縞で有名な水月湖でカヤック体験が出来て最高です。梅風呂も最高でした^^

2018.11.25 @三方五湖お散歩カヤック2時間
50代の我ら夫婦と成人を超えた子供2人の4人で参加しました。
ガイドして頂いた、くみちゃんのガイドが非常に楽しかったです!
地元の名所や湖を解説いただきましたが、自ら地元の「大使」と言うだけあって、よくご存知でしたね!
また、笑顔がスバらしい!!
ずっと、聞いていたいぐらいでした。
肝心のカヤックは、なかなか前に全く進まず、大変でしたが、途中のティータイムは、くみちゃんの楽しい会話もあり、日頃、仕事で忙しくしている時間を忘れるぐらい、楽しい時間を過ごさせていただきました。
今回、娘が都合で参加できませんでしたが、いつか、娘も加えた家族5人で参加させていただきたいと思います。