先月から始まりました、教育旅行「若狭三方五湖わんぱく隊」若狭研修。
あそぼーやも、ビーチクラフトやカヤック体験のインストラクターとして関わらせていただきました!
そして先日は、香港から!!
言葉は通じませんが(もちろん通訳さんが同行です)、表情や片言のイングリッシュでコミュニケーション♪
今回は浜辺散策からの・・・♪

◆◆バードコール作り◆◆

みんな色んな形の流木を拾って、好みのサイズにギコギコ

肝心な部分に取り組み中~
頑張れ~~!!

さすが女の子ですから♪
アレンジも創意工夫があって素晴らしい作品に出来上がりました♪

初めてバードコールの音色を聞いたときのみんなの表情がとても新鮮で♪♪
くみちゃんとうちゅーも何だか嬉しかったです(笑)

今年の若狭三方五湖わんぱく隊は終了!!
また来年も、たくさんの学生達と関わりたくさんの体験をさせてあげられますように★★★

来てくれたミンナ!ありがとう~~~~(^o^)/