どうもあだっちゃんです!

本日のカヤックは長野県からはるばる起こしのご夫婦!

海を見ただけでテンション上がるのは海なし県あるある。岐阜出身の僕もまさしくそうです。

今日は午前中は穏やかな天気でしたが、午後から風と波が強まってくる予報だったので、少し早めにツアースタート!

カヤックは初めてというお二人ですが、写真はベテラン感出てます。(笑)

海は透明で底の方まで見えました!お母さんとっても喜んでおりました!

岩のトンネルも息を合わせてクリア!

浜に上陸して、お昼ご飯を作る間に釣りタイム!釣りは好きだけどしばらくやっていないというお父さんが見事カサゴ君をげっとしました!狙いすました一投が見事かかったとのこと!

 

釣りを終えて浜に戻ります。少しずつ波が高くなってきたので気を付けて!お父さんがしっかりエスコートしている感じはかっこよかったです!

お昼ご飯はダッチオーブン料理!おいしいと言っていただけて光栄です!僕は材料をどんどん入れてガンガン焚火を燃やしてるだけなので、すごいのはダッチオーブンさんですね。

さぁそして帰り道。天気予報通りだんだん波が高くなってきたので早めに浜辺を脱出!

少し沖の方から帰ろうとしますが、結構な高さの波が次々と向かってきます。時には自分の目線よりも高いくらいの波がカヤックをふわっと持ち上げ、ジェットコースターのように波をすべり降りていきます。最初はわいわい楽しんでいましたがだんだん本気で漕がないと前に進まないことが分かってきて、とにかくひたすら漕ぎました!ご夫婦も1,2,1,2と、声をそろえながら波に立ち向かっていきました!

そして波の強いエリアを無事抜けてスタート地点に戻ってくることが出来ました。行きと帰りではまるで海の様子が変わっていました。いや~無事帰ってこれてよかった!(笑)

見よ!この日本海の荒波をくぐり抜け、大冒険から帰還した勇敢なご夫婦を!

初めてのカヤックでしたがとてもいい思い出になりましたね!

僕ら3人が味わったあの大波に立ち向かう時の感覚は何とも言えませんね~。「おもしろいけど、こわい」というか、「こわいけどおもしろい」というか。相反する二つの感情が混ざり合うような…そうか、それこそが海の魅力なのか…!

ということで、海の魅力をたっぷり感じることが出来たスリル満点冒険カヤックでした!